決めなくても大丈夫。
ただ、のぞいてみるだけ。
「整え部って気になるけど、どんな雰囲気なんだろう?」
そんな方に向けて、安心してのぞけるオープンデーをひらきます。
整え部は、こころ・からだ・くらしをまるごと整える大人の部活動。
片づけや心や体のこと、がんばりすぎず、自分にとって“ちょうどいい整え方”を育てる場所です。
また、私自身が整った体験とその変化、整えるために使っているアイテム※のシェアもしています。
※ドテラ製品を中心に紹介していますが、購入を強制することはありません。
オープンデーでは、その雰囲気を気軽に味わっていただけます🌿

📅 今月の開催日(すべて無料です)
日時
- 10月3日(金) 21:30〜22:00
- 10月9日(木) 10:00~10:30
- 10月15日(水) 13:30~14:00
- 10月21日(火)10:00~10:30
- 10月27日(月) 13:30~14:00
場所
オンライン(Zoom)
参加費
無料
📖 当日の流れ
- ごあいさつ
- 整え部ってどんなところ?
- Q&A
- ご案内
🌱オープンデーとは?
整え部の雰囲気を気軽にのぞいていただける、無料のオープンイベントです。
- 聞くだけ参加OK
- 顔出し・声出し自由
- 入部を決めなくても大丈夫
安心して参加できる“ちいさな体験の場”です。
🌸 ご案内
整え部は「こころ・からだ・くらし」を丸ごと整える居場所です。
入部はその場で決めなくても大丈夫😊
お茶を片手に、まずは気軽にのぞいていただけると嬉しいです。
📝 お申込み方法
参加をご希望の方は、公式LINEに 「オープンデー」 とメッセージしてください🌿
Zoomリンクと詳細をお送りします。